結婚式二次会・謝恩回・婚活などのパーティドレス・ワンピースのレンタル

定休日
土、日、祝日
営業時間
10:00-18:00
メールでのお問い合わせ

shop@memoma.co.jp

来店予約・お問い合わせ052-761-3220

謝恩会、卒業パーティでのドレスアップスタイル
「カラ-別人気ランキング」

挙式編

間も無く、卒業のシーズンが近づいてきました。
学生の皆さんは卒業パーティーや謝恩会など最後のビッグイベントを楽しみにしている方も多いかと思います 。
そんな特別な日のドレスアップスタイル、可愛くおしゃれに着飾りたいけど何を着ればいいのか迷ってしまいがち。
今回は、そんな謝恩会、卒業パーティでの定番ドレスアップスタイルからトレンドのドレスアップスタイルをカラー別に紹介していきたいと思います。

謝恩会、卒業パーティーでの
服装ルール

謝恩会とは、卒業生がお世話になった恩師に感謝を
表すために開くパーティーの事。
結婚式などに比べたら、服装のルールはさほどありませんが、
恩師に感謝を示す場として失礼のない服装を心がけたいものです。
基本的には…
・過度な露出は控える
・足元はヒールかパンプス
・黒のストッキングや生足は控える
など最低限のポイントはおさえた方がいいでしょう。

ドレスの相場は?

謝恩会や卒業パーティーのドレスは様々なお店で売られていますが、
そのドレスにかかる費用は平均2~3万円。
そこにバッグやアクセサリー、靴などの小物を合わせると、
3~5万円はかかってしまうのが相場と、やはりそれなりのお値段はかかってしまいます。
可愛いドレスは着たいけど、できるだけお値段をかけたくない方や、
コーディネートが苦手な方は「レンタルドレス」がオススメです。

お値段も購入するのに比べ、半額以下に抑えることができ、
トータルコーディネートでも揃えることができるのが嬉しいポイントです。

今年の人気のカラーは?

人気No.1 カラー「パステルブルー」
やはり、春らしいパステルカラーは毎年定番の人気ぶりです。
淡い色味は女子力を最大限に活かしてくれ、可愛らしさ満点。
上品な印象にも持っていきやすいので、
謝恩会や卒業パーティーにはピッタリのカラーです。
中でも今季のオススメはパステルブルー。
淡い色味で可愛らしさも演出しつつも、大人っぽく仕上がるので、
可愛すぎるイメージは苦手な方にもオススメです。

  • パステルブルーワンピース淡いブルーがとても綺麗なワンピース。切替に繊細なレースを使用しており、肩にかかるスカラップ安心のドレス。タックの入ったスカートは広がり過ぎない綺麗なシルエットで上品さもあり謝恩会にピッタリ。足元はブラックなどの落ち着いた色味でバランスを整えてあげましょう。

    この商品をみる

  • レースブラウス付き ベアガウチョドレスおしゃれ感を演出したい方には今季大流行のガウチョタイプのオールインワンがオススメ!。
    レースのブラウス付きでレイヤードスタイルは、羽織りいらずなのが嬉しいですね。
    ワンランク上のコーディネートで目立つこと間違い無し。

    この商品をみる

人気No.2 カラー「ブラック」
おしゃれ初心者から上級者まで。どんな方でもやはり見栄えるスタイルに
仕上げてくれるブラックも不動の人気カラーです。
バッグやアクセサリー、足元などをどんなアイテムにするかで様々なイメージに
コーディネートできるのもブラックカラーならでは。

可愛いイメージからスタイリッシュなイメージまで、
好みに合わせてアクセントになりそうなおしゃれアイテムで
ドレスアップしていきましょう。

  • スタイリッシュブラックコーデスタイリッシュに仕上げたいブラックコーデは、オールインワンがオススメ。
    羽織りは、肩からかけることで、こなれ感を演出。全て黒にしてしまうと重い印象になりすぎてしまうので、アクセントになるようなクラッチバッグなどを持つと、オシャレ感もアップし、バランスもバッチリです。

    この商品をみる

  • 清楚系ブラックコーデシンプルなブラックのワンピースに小ぶりな斜めがけチェーンバッグで清楚で美しい女性を演出。
    ピアスもパールなどのワンポイントで合わせることで、より上品なイメージに仕上がります。
    初心者でも綺麗にまとまるコーディネートなのでオススメです。

    この商品をみる

人気No.3 カラー「ピンク」
女性をより可愛くみせてくれる無敵のカラーといえば、やはりピンクです。
可愛いドレススタイルをよりキュートにみせてくれますが、
ドレスそのものの存在感があるので、
小物は落ち着いたもカラーでまとめてあげましょう。

  • ビビッドピンク張り素材を使用したふんわりシルエットのワンピースは女子力満点!!
    小物まで、奇抜なカラーにしてしまうと、統一感のない派手すぎるコーディネートになってしまうので、小物はブラックや淡い色味で統一してバランスを整えてあげるのがポイントです。

    この商品をみる

  • ラベンダーピンクこちらも女の子の可愛さを引き立ててくれるラベンダーピンクのワンピース。
    男性ウケも間違いモテ系コーディネートで謝恩会を盛り上げましょう。小物はシンプルだけど、デザイン性のあるアイテムでオシャレ感を演出。
    ヒールから覗く赤いネイルもとってもよく似合います。

    この商品をみる

いかがでしたでしょうか?
お世話になった恩師に感謝の気持ちを伝える場として、失礼のないよう気を使いながら、
自分の好みに合わせて、これまでのコーディネートやトレンドカラーを参考に、
ぴったりのドレスで学生最後のビッグイベント謝恩会や卒業パーティーを盛り上げましょう。

  • お支払い方法

    <代金引換>

    ご注文時にいただいたお名前にてお振込をお願いいたします。
    銀行振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

    <クレジットカード>

    カード番号等はSSLにて暗号化してサーバーに送られますので、安心してご利用いただけます。

  • 商品のお届けについて

    <お届け>

    全国一律往復で¥1,000の送料となります。
    佐川急便にてお届けいたします。
    沖縄県、離島へのお届けは別途お見積もりとなります。

    <ご返却>

    クリーニングは当店で行います。梱包いただき、ご返却ください。
    ご返却配送は商品に同梱されているヤマト運輸・着払い伝票をご利用いただき、レンタル終了日の14時までにお手続きしてください。
  • キャンセルについて

    商品発送前のキャンセルの際は、ご利用日の14日前でしたらキャンセル料はかかりません。メールまたはお電話にてご連絡頂ければと思います。但し、商品使用後のキャンセルは承っておりません。
    レンタル期間を別日に振り替える場合はキャンセル料は発生いたしません。
    14日前を過ぎた場合はキャンセル料が発生いたします。
    ※商品発送後のキャンセルにつきましては、原則、翌日のご返却をお願いいたします。尚、その際は送料のみお客様負担となります。

instagram